top of page

2023年 夏渡航後記⑨

2年 営業部署 田中翔大さん


①渡航前の海外やインドネシアの印象・気持ち

インドネシアに最初は行くつもりがなかったのですが、友達に誘われて行くことを決めました。インドネシアは正直な気持ち不衛生でとても嫌だなと思っていましたが、実際に行ってみると綺麗な所もあってとても良い印象を抱きました!



②現地であった事・印象に残っている活動

ガジャ・マダ大学の学生たちと仲良くなって、色々な場所にいけたことです!特に世界遺産である、プランバランという場所です!

インドネシアの方々がとても優しくあたたく我々を受け入れてくれとても嬉しかったです!



③渡航後のインドネシアに対する印象・気持ち・感想

最初はインドネシアにあまり良いイメージがなかったですが、綺麗な場所もあり、人もとても優しくあったかくて良かったです。

インドネシアの小学校の子たちも交流して、日本とは違った雰囲気、教室、子どもたちを目にして心温ったまりました。

インドネシアに行けて良かったです!



④海外やインドネシアに行った事ない人にメッセージ

自分の未知な場所は偏見や、怖さがあると思いますが、行ってみると意外と良い場所だったり、新たな自分が見つかる体験ができると思います!人生一度きりなんで、他の人が経験できないことや、今にしかできないことどんどんやっていきましょう!

RECENT POSTS

ARCHIVE

bottom of page