top of page

2023年夏渡航後記⑩

2年営業部署副リーダー 寺本愛理さん

①渡航前の海外やインドネシアの印象・気持ち

私は2回目の渡航だったので不安はなく、前回とどれくらいの違いがあるのかガジャマダ大学の学生と交流することに楽しみな気持ちばかりでした。


②現地であった事・印象に残っている活動

印象に残っている活動は小学校での文化交流です。折り紙やけん玉、書道など日本の文化を無邪気に楽しんでくれる子どもたちと触れ合えて楽しかったです。


③渡航後のインドネシアに対する印象・気持ち・感想

インドネシアの方々は明るくて何事にも前向きな人がたくさんいてとても魅力できだと感じました。生活習慣が違っていて最初は大変ですが、日本では味わえないことばかりなので貴重な体験だなと感じました。


④海外やインドネシアに行った事ない人にメッセージ

大学生活でこの体験ができてとてもよかったと思っています。助け合いながら2週間暮らしているとメンバー内の仲も深まるし、友達もたくさんできます!新しい出会いがあるのでぜひ体験してみてください。

RECENT POSTS

ARCHIVE

bottom of page